神戸で結婚式二次会/幹事代行/1.5次会/幹事代行ならパーティープロデュース神戸

お問い合わせ先

ブログ

パーティープロデュースからの新しいご案内やニュースなど

2017年5月4日

2次会には面白い演出を!

2次会の幹事を任されると、「え?できるかな?」と心配になる人もいるのではないでしょうか?


皆さんに喜んでもらえるような素敵な演出をしたい!と意気込むかもしれませんが、空回りしないように気を付けましょう。
やはり基本的には参加する人や新郎と新婦が面白いと感じるような2次会にするのがベストです。
そのためには、自分自身も楽しむことができるイベントを催すことが大事ではないでしょうか?

面白さを演出するのであれば、余興にも力を入れてはいかがでしょうか?!
余興をしてもらう参加者を探さなくてはいけませんが、その内容次第では大盛り上がりすること間違いありません。
そして笑いを誘うようなとても面白い余興をしてくれる人も出てくるでしょう。
一般的に余興の数が多いほど盛り上がりやすいと言われていますし、例えばカラオケ勝負などはいかがでしょうか?


【面白い演出】その1ーカラオケ勝負ー

20160906122939-3365-527_raw

カラオケは好き嫌いもありますから無理強いはいけませんが、歌うのが好きな人にとってはとても楽しいものです。
ウェディングイベントにふさわしい歌を選ぶことによって、より感動的なムードになること間違い無しです!
また、歌がうまい人を決めるだけではなくて、テレビでもおなじみの「歌下手選手権」もいかがでしょうか?
歌が下手なことにコンプレックスを持っていたり、自分が下手だと気づいていない場合もあるので難しいかもしれませんが、通常のカラオケ勝負よりも盛り上がることは間違いありません!


【面白い演出】その2ー料理対決ー

url

他には珍しい例として、料理対決をするというのもおすすめです。
出来栄え次第では面白い展開も十分期待できます。


ただい会場に調理アイテムがない場合は難しくなりますよね。


こういった2次会で行う面白い演出(ゲーム)は、常に新しいものが考案されていますので、インターネットを常にチェックしておくようにしましょう!

参加してくれる人がどういったゲームが好きなのかをしっかりとリサーチしておかなくては、本来は盛り上がるはずのゲームであっても、あまり盛り上がらない…ということも出てくるかもしれません。
例えば男性に好まれても女性に好まれないようなゲームもありますし、当然その逆のケースもあり得ます。
ですから男女比が極端ではない限り、男性にも女性に設ける面白いゲームを行う必要があるのです。
基本的に年代は新郎新婦と同世代ばかりになるので読みやすいですので、その世代に合った内容のものを選択しておきたいです。
できることならば本番前にシミュレーションをしておくと尚よいですよ!

2次会の面白い演出はゲームばかりではありません。
中には劇やコント、漫才を行うケースもありとても斬新です。
もし失敗したとしても笑いでごまかせるでしょうし、その勇気に拍手が起こることは間違いないでしょう。

実は披露宴とは違ってかなりカジュアルな空気の中行われるわけですから、参加している人たちも面白さを求めています。
それに新郎新婦も挙式や披露宴で疲れ果てているでしょうから、

2次会には面白さを期待していることもあります。

「面白い」といっても具体的にどういった面白さを求めているのかによって行うべきゲームは異なりますし、演出方法も変わってきますよね。
うまく成功させるためには、しっかりと新郎新婦と打ち合わせをしたり、情報収集をすることが大事だと思います。
そして実際に2次会の幹事経験がある人に話を聞いてみることもとても大事だと思いますよ。

面白くて、そのうえ思い出に残るような素晴らしいイベントになると誰もが喜んでくれるとことでしょう。
テレビ番組を見ていると、面白い演出の参考になることもあるのでぜひともチェックしてくださいね。


2次会の演出は難しいですが、やりがいはかなりあります!

シノワーズガエン

今まで参加したウェディングパーティーで料理が足りなかった…発泡酒だった… そんな経験はございませんか? 当店の大皿スタイルのビュッフェは品数・味ともにご好評頂いております。 飲み物も豊富でプレ … “シノワーズガエン”の続きを読む

全ての会場を見る
トップへ